かつてFF11 Bismarckサーバーで圧倒的な能力とその溢れるカリスマ性によって伝説となった赤魔道士の記録である
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
神印章99BC"真龍" 6人で討伐
2009-11-01 Sun 18:18
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪ ぼろみーです!


先日フレから6人で真龍やろうぜっていう話をもらっていってきましたw


スピベルとかジャガーノート、ウィルムの逆鱗なんかでおなじみの99BCデス


構成は赤/忍 侍/狩 黒/赤 赤/暗 白/青(いやしの風) 吟/白 の六人。


一応ぼろみーは赤盾役ではありますが、ぶっちゃけ侍とタゲ半々って感じです;w;


この戦闘の肝はやはり飛空モードでしょうか。ここでジリ貧になって詰むパターンは結構あるようで、こちらでも少し危ない雰囲気がでております><


二戦やりましたが、ドロップはどちらも残念な感じorz でも楽しかったので大満足デスw


薬品を自分が少しつかってしまいましたが、2Hアビはダレも使わずだったので、動画をアップしてあります!


皆様のご参考になれば幸い(*'-')






※画面はクリックしてもらうと大きな方でもみれます
別窓 | PT挑戦企画シリーズ | コメント:14 | トラックバック:0
<<※お知らせ | かえってきたBoromir 赤修行中☆(完) | 赤ソロ 練習の仕方>>
この記事のコメント
すごっくおもしろかた!!
24分じっとみつめちゃったよ(*´Д`*)w
またこうゆうのうpしてくらさーいw
2009-11-01 Sun 23:32 | URL | そあらん #EBUSheBA[ 内容変更]
Re: タイトルなし
>> そららん

今回はソロではなくPT企画でしたw
またこういうのあったらやってみたいねw
なんか噂きいたら是非おしえてくだし!
2009-11-02 Mon 01:49 | URL | ぼろみー #-[ 内容変更]
昨日テルいただいてさっそく噂の動画拝見っ(φωφ)!

真龍は一応なんどかやってますが、、、モチ6人とかじゃ経験ないですっwww
12人でできたって聞いたときでもすごいなー!っておもってたのに(;´ρ`)
6人の場合は構成だけじゃなく明らかに中の人のスキルが必要だということが動画みて(というかメンツみてw)よくわかりましたっw

私もそあらんさん同様、じーーーーっと画面見入ってしまいました!
ぎゃー!ストスキかけたばっかなのにハリケーンくんなぁぁっとか1人でてんぱりつつみてました(ノ´∀`*;
2009-11-02 Mon 10:03 | URL | 百花 #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
>>百花さん

この動画のウリは

①レリック所持者なし
②2H使用してない

ってところだとおもうんだ。みんなうまいし装備も揃ってる人達だけどせいぜいサル装束ぐらいだしw
つまりこれ見て少し構成や人を選ぶだけで連戦も簡単にできそうだよ?ってところなんだよねw

ももちゃんはいつも楽しく動画みてくれるから挙げる方としても価値あるわw
これからも面白い企画があればどんどんやってあげてみたいなぁw
2009-11-02 Mon 11:02 | URL | ぼろみー #-[ 内容変更]
すんばらすぃ~'`ィ(´∀`∩
こんな少人数でいけるんですな~(。-`ω´-)ンー

99っていったらフルアラ位いないと攻略無理だと
勝手に思ってましたよ!!

すばらすぃです!!

また次回作をお待ちしております!!

2009-11-02 Mon 23:20 | URL | お暇なZARIDE #-[ 内容変更]
Re: すんばらすぃ~'`ィ(´∀`∩
人数いたら戦闘時間は短くなると思うおw

でも飛行モードは人数多いからって楽になるわけじゃないみたいw全体攻撃が激しい;;


工夫次第で少人数でも勝てるみたいねwでも大人数でも負けることもあるし難しいBCだと思うw

是非機会があったら一度挑戦をば’-’

2009-11-03 Tue 01:16 | URL | ぼろみ #-[ 内容変更]
恥ずかしながら^^;
拝見しに参りました。
自分の無駄な動きに反省しつつ・・・
ほかの方の動きを参考にこれから精進を重ねたいと思いますw

又ご一緒できる時はよろしくお願いします。
2009-11-03 Tue 01:40 | URL | しゃるむ #t7rOOZqo[ 内容変更]
いらっしゃいませ(*'-')
>>しゃるむさん

しゃるるんきてくれたんだw
しゃるるんも含めてあのメンバーに無駄な動きしてた人っていないとおもうよーw
でないと6人で真龍はすごくむずかしいとおもうしw

しいて言うなら入らない氷2発うってmpからっぽになった俺の動きぐらいかなぁ;w;
ホント、精進します(・ω・ゞ
2009-11-03 Tue 11:09 | URL | ぼろみー #-[ 内容変更]
><
zoomeにupされるまで張り込んでました。
一戦目は、自分パライズの無駄うちしてますねw
調べが足りなかったです・・・w(二戦目は、打ってない)

今思えば一戦目やるまえに弱体と支援の打ち合わせしとくべきだったかなーと思うw

あとPS2なのにどうやってこんなにきれいに録画してるんですか?
教えてエロぃ人(*^-^)
2009-11-04 Wed 08:30 | URL | はるでぃあ #-[ 内容変更]
ブリザドニ発うってmp240捨てた俺になんてことを ^q^

まあ適当にやればなんとかなるんじゃん?みたいな空気だったよね。。。w

ちなみにps2じゃなくてPCでFFやってるよー窓化してキャプチャーソフト起動しながら取り込んでますよw

amareccoで取り込んでaviutlでエンコード作業してzoomeにアップしてる感じ。

詳しくやり方が知りたいならニコニコ動画の解説ページとか教えてあげるけどwややこいのでとりあえず今はこんな返事で(*'-')
2009-11-04 Wed 12:49 | URL | ぼろみー #-[ 内容変更]
終わった後の矢が残9本
終わってから落ち着いてみると、結構自分もテンパってるなと、、、 
休んでる人にヒーリング指示したりと周りが見えてない証拠ですね(泣)
全体的な感想としては、やっぱり、飛んだ時の削りと回復だなーと痛感しました。
削る人数が少ない分、敵のWSの回数は少ないですが、サポ青いやしのMP効率
にすごい助けられた感じでした。次回は(あるのか?)赤/暗を赤/青に変えるとか
細かくチェンジすれば、もっと安定するかもなんて考えたり考えなかったり、、、
2009-11-04 Wed 15:31 | URL | スカ胴の似合うL #-[ 内容変更]
Re: 終わった後の矢が残9本
>>スカ胴の似合うL さん
まあ作戦とか割と適当に のりこめー^^みたいなところあったし、初挑戦であんだけできりゃ上等じゃないかしらw
しかしやっぱりサポ青のいやしがキーだったね、あのMP効率はすさまじいとおもう。
俺は青まだ23だけどいやしのかぜは使える^q^

まあ俺はトリガーないのでやるなら寄生( ^ω^)
2009-11-04 Wed 19:54 | URL | ぼろみー #-[ 内容変更]
http://chinakko.blog121.fc2.com/

↑のブログは3人とかで真龍やってましたw
是非今度はボロミアさんも3人で!w
2009-11-08 Sun 23:53 | URL | FURO-RENSU #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
お、これは熱い情報ありがとーw

さっそくみにいってくるw
2009-11-10 Tue 00:52 | URL | ぼろみー #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| かえってきたBoromir 赤修行中☆(完) |
