かつてFF11 Bismarckサーバーで圧倒的な能力とその溢れるカリスマ性によって伝説となった赤魔道士の記録である
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
赤11人で 99BC「動く島」
2010-04-26 Mon 17:40
お久しぶりです!ぼろみーです(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


広告がでておりました、、。


ブログの方での正式な告知は初めてになりますが、今月いっぱいをもちましてFFを引退することに決めました。


それについてはまた別の記事でゆっくりお話しようかなぁと思っております。


フレがたくさんいてみんなに伝えるのが難しかったため、一部の人だけにお知らせしておりました。


今回の企画は私の送別会(?)ということでモリガンレンジャーがモリガン部隊を率いて盛り上げてくださいました。

以下折りたたみ
というわけでタイトルのとおり99BC「動く島」にモリ胴の赤10人とお決まりのあの人含む11人で突入しております。

偶然ですが全種族(♂♀含む)が集結しておりますw



敵は Tartaruga Giganteという名前の亀一匹です。 


使用魔法:ウォタガIV サイレガ スロウガ フラッドなど


近接:DAあり 攻撃間隔はやめ 移動:遅い


ある程度ダメージをあたえると、首をひっこめたり出したりするモードに交互に変化し


首がひっこんでいるときは強力なリジェネがかかるが、魔法のみで動いたり近接攻撃を行わなくなる。


氷属性以外の魔法に強い耐性をもち、印の使用なしで他属性の魔法の効果は期待できない。


また赤はサイレスをいれることも普通に可能だそうです。




おおざっぱなデータは上記のような感じです。本来は黒を集めて印サイレスをいれるなりして氷系魔法をがんがんうって沈めるBFのようです。


しかしこれが赤になると精霊の威力、命中率が大幅に下がってしまうため難易度は急激に上がりました。。。



戦闘が始まって数分まったくHPを減らすことができず、そのリジェネの強力さに絶望したかに思えたが・・・!



結果については動画の方でじっくり楽しんでいただくかたちにしておきます(*'-')








別窓 | PT挑戦企画シリーズ | コメント:16 | トラックバック:0
<<赤6人でアラパゴ遺構に挑戦 | かえってきたBoromir 赤修行中☆(完) | 動画編集PART2 ~映像編集~>>
この記事のコメント
ヴァナフェスの時の記事で「もしかすると・・・」と思っちゃいましたが、やはり引退されしまうのですね。

鯖は違いましたがブログを通して交流が持てた事が凄い嬉しかったです。
特に同じ赤ソロ好きなぼろみーさんだったので記事を読むのも楽しく、動画まであるので色々と参考にさせて頂きました。

「引退」と言うのはやはり寂しい事ではありますが、ご本人が決めた事ですものね!今までお疲れ様でした。
あまり湿っぽい話もアレなので笑顔で(*^ω^)

あ、いつでも戻ってきてくださいねwww
みんなぼろみーさんを待ってるお!おいすー^^
2010-04-26 Mon 19:49 | URL | ぴら #gRAs/H1o[ 内容変更]
そうか。ぼろ君もとうとう卒業か・・・・

思えばあんまりつきあいも無かった気がしないでもないが

記事はいつも楽しく読ませてもらってたよ(   ´'-'`   )

2010-04-26 Mon 21:53 | URL | まど #-[ 内容変更]
最後に熱い戦いができてホント良かった。

ボロさんのおかげで赤の楽しさを知った気が
します。オロボンに二人でいったときはぼろ
ぼろだった自分の赤スキルも今では、ソロで
余裕をもって倒せるようになりました。

赤の楽しさを知るきっかけとなり、良いアド
バイスをしてくれてありがとう。

p.s.
パールは残しておくので、もし戻ってきたら
赤64人で裏ザルカ闇王orパンデモでも企画す
るよ。 

2010-04-26 Mon 23:59 | URL | モリガンレンジャーL #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
>>ぴらさん

同じ赤ソロブログで仲良くなれて、色々教えてもらって本当に嬉しかったデスw
いい時期かなぁと思ってね・・wぴらさんのますますのご活躍楽しみにしております。
これからも時々ブログ遊びにいかせてもらうからねーw


>>まどくん

まどくんとは個人的には数回サルベに一緒にいったぐらいだったよね。
もっと色々都合あえばなぁとおもうと凄く残念(>_<;
コメントかきにくくってかいてないこともおおいけど、ブログは楽しく読ませていただいてマスwつりの話とかもwこれからも見に行くのでよろしくねーw


>>総帥L

俺が少しでも赤の面白さを伝えれたなら、すごく誇りに思う。ありがとw

俺は赤ソロがある程度のところまで落ち着いて、ずっと人の手伝いとかサルベ指揮とかで

時間をつぶしてきたけれど、Lのおかげで本当に刺激的な時間を楽しむことができました。

あんな馬鹿な企画にのってくれたモリガンレンジャー皆にもお礼を言うべきなのだろうけれども

まずは発案者であり最後まで遣り通してくれたLにお礼を言いたいとおもう。本当に楽しい時間だった、今までありがとうございましたm(_ _)m
2010-04-27 Tue 02:42 | URL | ぼろみー #-[ 内容変更]
1年後にはきっと元気にブリザド撃ってるぼろの姿が!
2010-04-27 Tue 09:31 | URL | らぞー #-[ 内容変更]
もぅ正直ほんとショックでため息しかでません(´_`。)
さんざんすでにお世話になりっぱでしたし、これから先ずっといってもぼろさんに追いつけることは100%ないですが、もう少しまともに動けるようになって、そのうち一緒やろういってくれてたこと、いろいろやりたかったです(涙)
ぼろさんとはさるべ駆け出しの頃に野良さるべ行きまくってて出会えたわけですが、赤知識ど素人な私の質問に丁寧に教えてくれたこと今でもはっきりおぼえてますっ!
あれがもう少し赤がんばってみようとおもえたきっかけでした(*'-')
ぼろさんにはこの先もずっと前を走り続けてほしかった、、、なので、いつでもまた「元気にしてたかね?w」くらいの勢いでもどってきてください!!!
モリガン99BCとても楽しかったです、、、また同じ舞台に立てること夢見てますからっ(⊃д⊂)

とりあえず、一旦おつかれさまでした、そしてありがとうございました!
2010-04-27 Tue 10:08 | URL | 百花 #-[ 内容変更]
このブログを見つけたのは偶然でした。
僕がジパしてる時にぼろさんと初めてお会いしたのも偶然でした。
ブログに書き込むかちょっと迷ったけど、あの時思い切ってコメント書いて、そしてぼろさんとフレになれて、本当によかったと思っています。
なかなか予定が合わず、実際にぼろさんと一緒に遊ぶ機会があまり多くはなかったのが残念ですが、いろいろ話ができてとても楽しかったです。
ぼろさんは今までも、そしてこれからも、僕の目標です。
いつでも戻ってきてくださいね、楽しみに待ってます。
本当にありがとうございました&お疲れさまでした。
2010-04-28 Wed 22:31 | URL | Nの人 #-[ 内容変更]
お疲れ様
お疲れ様。
1gバザー買いあさる計画失敗で残念;;

虎、パゴ動画楽しみにしてるねw
疲れるだろうから編集ほどほどでw
2010-04-30 Fri 02:22 | URL | ボロミアファンクラブ会員NO995873 #-[ 内容変更]
ホント お疲れさまでした

また会える時を楽しみにしています。

シフが上がったので 次は赤を上げようかと模索しております。
その時はコチラのブログを参考にさせていただきたいな~と思ってます・・・・・が、もしや閉鎖しちゃう?
。・゚・(ノД`)・゚・。

もしまた会えたら、助言してくださいね!!!

本当にお疲れさまでしたm(o´・ω・`o)m
2010-05-01 Sat 11:08 | URL | zaride #-[ 内容変更]
引退ですか・・・ お疲れ様でした!
実際に会えてちょっとお話しただけでしたが 残念です;
また 戻ろう! っておもったら是非戻ってきてください!
そのときは遊んでくださいねヽ(;´Д`)ノ
2010-05-02 Sun 20:42 | URL | たるぽ #G9x6GblY[ 内容変更]
長い間お疲れ様でした
お別れ会にいけなかったのが残念です

出会ってまだ間もないあたしで
本当に短い間でしたが
いつも声掛けてくれて
いつも心配してくれて
いつも応援してくれて
一緒に行くさるべがとっても楽しかったです

またいつか、どこかで
出会える日を胸に抱いて
お体に気をつけて

ありがとう、ぼろさん(*'-')
2010-05-02 Sun 23:33 | URL | さくら #-[ 内容変更]
レス遅くなってすいません@@;

>> 百花さん

ぼろさんは永遠のカリスマだが、赤ソロにおいてはモモちゃんが「ぼろさん抜いた!」といってくれる日を楽しみにしてるよw

>>Nの人

あの時コメント書いてくれた事がきっかけだったね。探してテルしたの覚えてるよw一緒に遊べたのはラヴォールにいったあの日ぐらいだったかなぁ。あとラヴ手伝いにきてもらったこと。サルベつれていってあげたかった(>_< Nの腕なら その気になれば野良にとびこんだって大丈夫だ。がんばってねw


>>謎のファンクラブ会員

1Gバザーはあっという間に完売したよw
パゴ動画で正直苦労しまくってる、、そして虎動画音はいってなかった事故で詰みwww






2010-05-03 Mon 10:50 | URL | ぼろみー #-[ 内容変更]
>> Zarideさん

ザリさんとはブログを通じて友達になれてよかったです。都合があまりあわずに一緒に遊ぶことは叶いませんでしたが、これからもブログ楽しく読みにいかせてもらいますー(^^


>>たるぽさん

たるぽさん(>_< 引退する前何度かサーチで探したんだけどみつかんなかった、、;w;
一緒に遊びにいきたかったんだけど残念(´・ω・`) いつか顔だすことがあったら、新NMの情報とか楽しみにしてますんでw


>>さくらちゃん

中途半端で投げ出す形になっちゃってホントごめんね・・。
すごく気にはなってたんだけど間に合わなかった。。
フレの紹介で水曜サルベに参加してくれて、色々あってメンバー入れ替わりながらなんだかんだで長い間続けてきて、これも何かの縁だって思ったのよねw
ホントは最後までみてあげたかったんだけど、、今のさくらちゃんの腕ならもう大丈夫だと信じてるよ。気が向いたら野良なり参加して頑張ってね!
2010-05-03 Mon 10:58 | URL | ぼろみー #-[ 内容変更]
白門戻ってすぐDタルに飛ばしてもらう瞬間
ボロミアくんの引退シャウトが見えました。

バスに飛んじゃってすぐテルしようとしたら
すでにフレリスに居なかったよ。

私もボロミアくんにモリガンでお世話いなった口ですよー。

若いんだから色々楽しんで下さい。

元気でね!
2010-05-03 Mon 11:52 | URL | Naira #-[ 内容変更]
虎動画ないだとー!
う~ん、残念w
4人の話聞いてる限りそこそこ余裕にも聞こえたしま、いっか><
あの4人だからだろうけどね・・・
2010-05-03 Mon 15:40 | URL | ボロミアファンクラブ会員NO995874 #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
うん?いや、映像はあるんだけど音はいってなかっただけよw
BGMめんどくさいからなんか適当につっこんでアップする予定よw
2010-05-03 Mon 16:25 | URL | ぼろみ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| かえってきたBoromir 赤修行中☆(完) |
